制服その後

今晩から仕事なのでトロントに来ています。

仕事といえば、、制服。

いつも愛用しているワンピースのドレスはピチピチすぎて着られないので、今日は違う組み合わせの制服です。

トロントに通うようになってからワンピースしか着ていないのですが、実は女性用の制服は上下ともいくつかのチョイスがあるんです。

ボトムスはスカートかパンツ。

上はブラウス(半袖/長袖)、ニット(&ニットカーディガン)、そしてベストも。

必ず着用する義務があるのはジャケットとスカーフであとはそれぞれその日の気分で選びます。

私がワンピースを愛用していたのには実は理由があります。

それは一番楽だから。 

後ろのジッパーを上げるだけなので機内での休憩中に着替えをするのも楽だし、スカートやパンツと違ってお腹を締め付けられることもないので長いフライトで着ていても快適なのです。

でもワンピースが着られなくなってしまったので、、、、

今日は半袖のブラウスにベスト、下はスカートを選んできました。

以前はニットも好きだったのですが、生地が柔らかいので贅肉がはっきりと波打っちゃうので最近はまったく出番がありません、、。

いろいろチョイスがあるというのに、、、、、体の都合で?チョイスが減るなんて、、、

うーん、情けない、、。

それにしても新しいワンピースドレスをオーダーするか、、、それとも縮んだドレスに体を合わせるのか、、、ちょっと悩んでいたのですが、、

無謀にも縮んだドレスに挑むことを決意した私!

2015年もひき続き、女の永遠のテーマ、「ダイエット」に励むつもりです。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-01-12 13:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/22721588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード