今年はがんばる!

明けましておめでとうございます!

日本の皆さんはとっくに新年を迎えていらっしゃると思いますが、こちらバンクーバーは今日が元旦。

大晦日はお節の準備、そして夜からは紅白とゆく年来る年まで観て過ごしました。

今年のお節は昆布巻き以外は手作りでがんばりましたヨ。(もちろんかまぼこも手作りじゃないけど)

e0155643_154124.jpg


去年、焦がしてしまった黒豆も美味しくできたし、伊達巻きも去年よりもよくできました。そしてきんとんの栗はいつも甘露煮を買うのですが、今年は自分で栗を煮てきんとんを作りました。

自分で作ると保存料が入っていないし、何と言っても砂糖を少なくできるのであっさり仕上がって食べやすい。

e0155643_1563833.jpg


ちなみに手作りでない昆布巻きは三越で購入したもので中身はホタテとニシンの2種類用意しました。お味も高いだけあって美味しかったです! 

作ったおせちの種類は少なかったけど、どれも去年より美味しくできて家族にも好評でした。

写真にはあまりよく写っていませんが、今年は海老の代わりにロブスターテールも♪
塩ゆでしただけですがとっても美味しかったです。(これはCostcoの冷凍のものを購入)

お雑煮用のお餅も今年は餅つき機でついて用意したのですが、、、お節だけでお腹がいっぱいになってしまって実はまだ食べていません。お雑煮は明日のお楽しみに、、。

さて、、2015年。 どんな一年になるのでしょう?? 

今年こそは、、、、ブログもずる休みなくなるべく毎日更新でがんばりたいと思っています。

そう、今年はがんばる! というか頑張りすぎずにがんばる!

はりきりすぎず、諦めず、、毎日できることを少しずつでも良いので良い習慣を続けていけるように、、、

そんな風に過ごしたい2015年。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-01-02 15:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/22697028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード