ソウルでパレス

ソウル滞在2日目は地下鉄に乗って景福宮に行ってきました。

地下鉄に乗るのは初めて。 いや、昔家族と一緒に旅行で行った時に乗ったと思うけどその時にはなかった自動改札になっていました。

切符の自動販売機は日本語でも出てくるので問題なかったのですが、改札の通りかたがいまいちわからなくてぐずぐずしているうちに料金だけとられて通れなくなってしまいました、、トホホ。

係員を探しましたが、まだ誰もいなくて仕方なくもう一度切符を購入。(といっても200円程度なので)

2回目は他の人をよくみて、どこに切符をかざすのかなど確認。無事に地下鉄にのれました。

天気予報では雨だったのですが、なんと快晴! ラッキーでした。

e0155643_13301735.jpg


e0155643_13312940.jpg


門をいくつもくぐり中へ進めばチャングムの世界です。

味噌や醤油の貯蔵庫、王族の台所などもあります。

e0155643_13333566.jpg


庭園もとっても綺麗です。

e0155643_13342633.jpg

e0155643_13345083.jpg


2日目は何をしようかなと思っていたところ韓国人の同僚に薦められてきた景福宮。
お天気にも恵まれたことりっぷ♪ でした。

さてそろそろお昼の時間。ホテルの近辺の食堂にいこうと思って歩いていると、、

道端にたいやきやさん??

なんと7個で100円です。

e0155643_1339119.jpg


歩きながら一つ食べ、食堂でこんなに大きなビビンバまで食べちゃいました。
ご飯は別にでてきて自分でまぜまぜします。

e0155643_1340418.jpg


紫キャベツなども入っていて色とりどりでとーっても綺麗。食欲増進します。

e0155643_1341121.jpg


お土産にマッコリも買って充実したソウルフライトでした。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2014-11-24 13:24 | 空の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/22606204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななまりん at 2014-12-06 23:29 x
こんにちは♪
ソウルではT-moneyというSuicaのようなカードを購入し、チャージして地下鉄乗っています。楽ですよ~
冬の韓国、冬ソナみたいな大雪に見舞われた記憶(笑)
Commented by maruchu-yakiniku at 2014-12-18 11:49
ななまりんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい!!地下鉄はカードを購入してチャージすれば良いのですね。よく調べずに行った私ってチャレンジャー。でも日本語表示があってとっても親切でほっとしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード