フライト4日目

ソウルから戻りました。

韓国のステイ先のホテルが部屋でインターネットを使えなかったので更新できず、いきなり4日目になっていますが、振り返って一日目から。

到着後、クルーと一緒にディナーへ。 通常、どこに行ってもクルー行きつけのお店というものがあるのですが、今回行ってみるといつもの焼肉屋さんがクローズしていました。仕方がないので同じ通りにある違うお店へ。選んだ理由はテーブル席があるから。(笑) 床に直接座る伝統的な食堂が並ぶ通りなのですが、ここはモダンな感じでテーブル席です。フライト後は足が疲れているので全員一致でテーブルのあるこのレストランに決定。

e0155643_1034910.jpg


でもキムチなどの小皿もでてこないし、レタスもなし。注文したバーベキューと野菜のみしかでてこなくてちょっとがっかり。

飲み物はビール組と韓国のお酒組にわかれました。本当はマッコリが飲みたかったのですがなかったので私はお酒組に入りました。少し甘くてすっぱい感じのお酒です。

e0155643_1040149.jpg


食後、みんなと別れて一人でサウナへ。日本でいうスーパー銭湯のようなところです。目的はアカスリ〜。

入場料は約700円。アカスリは2000円くらいで全身くまなくアカスリをして顔と髪も洗ってくれます。観光客が行くようなところでなく、お客さんはローカルばかり。日本語も英語も通じないので頼りになるのは全国共通ボディランゲージ。体をこするアクションで「アカスリしたい」を伝えました。(笑)

以前、韓国語を勉強していたのですが、最近はご無沙汰でかなり忘れています。ただ勉強のお陰でハングル文字が読めるのでかなり助かりました。

ピカピカ、ツルツルになって足取りも軽くホテルに戻りました。

翌日は地下鉄に乗ってキョンボックン(景福宮)に行ってきました。

ちょっと長くなるのでそのお話は明日に続きを書きますね! 

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2014-11-22 10:47 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/22589153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード