人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンに来ています

久しぶりに仕事でロンドンに来ています。

パリやマドリードといった他の都市に比べて以前はロンドンはちょっとテンション低め、、だったのですが先日、ガイドブックをみていたらホテルから歩いていける場所に素敵なお店の集る通りを発見しました。 今回はそこに行ってみよう!と夕方からの出発に備えて昼寝をして準備万端、体調万全でロンドンにやってきました♪

地下鉄のベイカー駅付近。

シャーロックホームズの博物館もあります。

ロンドンに来ています_e0155643_16545618.jpg


そしてこちらがお目当ての地下鉄のベイカー駅から少し歩いたところにあるマリルボーンハイストリートです。

ロンドンに来ています_e0155643_16535372.jpg


おしゃれな雑貨やカフェ、ヘルシー系のレストランが並んでいる通りです。

まずはこちらのナチュラルキッチンでサラダをいただきました。

ロンドンに来ています_e0155643_16572141.jpg


カフェの他にキッチン用品などの雑貨も売っています。スムージーもあるし、一人で気軽に食事ができます。

雑貨屋さん、キッチン用品のお店などをのぞいて、、、マリルボーンハイからちょっと脇に入ったところにあるラ フロマンジェリーというチーズ専門店にて休憩。

温度と湿度を完璧に管理しているチーズルームのあるお店でワインと一緒に併設されているカフェでいただくことができます。

私が選んだのはフランスのチーズばかりを集めたチーズボード。この他にイギリスのチーズボード、イタリアのボードもあります。

ロンドンに来ています_e0155643_1724723.jpg


パンのようにずらっと並んでいるのがチーズです。

ロンドンに来ています_e0155643_1733517.jpg


この通りにはケーキ屋さん、パン屋さん、有名スーパーウエイトローズもあるので帰りにお部屋で食べるスナックを買う事もできます。

ロンドンに来ています_e0155643_17112554.jpg


今日は金曜日ということで通りにはビールを片手に盛り上がっているグループがパブから溢れ出しとっても賑やかでした

久しぶりのロンドン、お天気にも恵まれて楽しいステイとなりました♪ 

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2014-11-15 17:17 | 空の仕事