人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員食堂のランチ

仕事で東京にきています。

いつもはチェックイン時間のぎりぎりまでホテルにいるのですが、今回はフライトが午後遅い事もあって空港でランチ。

どこの空港もそうだと思いますが、普通にレストランに入ろうと思うと結構高いんですよねぇー。

テイクアウトもバンクーバーで3ドルくらいで買えるカリフォルニアロールが10ドル近くしたり!

ということで今回は迷わず社員食堂に行ってきました。

いつ行ってもあまり心が踊るようなメニューではないのですが(ごめんなさい!)今日はみたことのない料理を発見!!

大きな緑のピーパン&赤いベルペッパーが並んでいます。

メニューを読むと中にはご飯が入っているとかいてあります。

あら、なんだか美味しそう〜。

赤いほうをオーダーしました。

社員食堂のランチ_e0155643_617214.jpg


ベルペッパーといえば普段はサラダにしか使いません。北米のベルペッパーは皮が肉厚でサラダにすると厚すぎる!と思っていたのですが、、、、

オーブンでじっくり焼いたこのベルペッパー、すっごく美味しい!! 驚きの美味しさ!

中にはご飯が詰まっています。

社員食堂のランチ_e0155643_6194345.jpg


いやーまさか社員食堂でこんなに美味しいものが食べられるとは!

とても大きかったので全部食べきれず、いつもならギブアップしてしまうところですが残した半分をテイクアウト用の容器に詰めてもらってフライトに持ち込んだほどでした。

機内で一仕事した後、残りの半分もしっかりいただき、ハッピー💜

腹持ちが良いのか、機内ではこれしか食べずに着陸でしたが大満足でした。

結論! 「社食(社員食堂)を侮ってはいけない!!」


ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2014-10-27 06:24 | 空の仕事