人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同僚に教えてもらったキウイの食べ方

前回のフライト中、機内にてちまちまとキウイフルーツを切って皮をむいて食べている私を見て同僚がそんな風にしなくてもこうすればいいんだ!と衝撃的なキウイの食べ方を教えてくれました。

まずキウイの外側の皮を手でこすって綺麗にします。

同僚に教えてもらったキウイの食べ方_e0155643_1320214.jpg


キウイを両手でもってぞうきんをしぼるようにすると真ん中から割れます。
残念ながら私は真ん中できれいに割れませんでしたが、こんな風なります。↓

同僚に教えてもらったキウイの食べ方_e0155643_13231159.jpg


この状態にしたら、皮ごと!丸ごと食べるのです!!!

すごくないですか?? 彼はキウイの皮は食べられるんだよ!栄養があるんだよ!!と美味しそうに食べてましたが、なんだか喉がチクチクしそうで私はおっかなびっくり、、。

試しに食べてみたら、、、なんと大丈夫でした!

もちろん皮が厚くなったなっているものはちょっとごわごわしますが、黄色のキウイや若いキウイだと皮も薄くて食べやすいそうです。

そし調べてみるとキウイの皮って結構栄養があるんですって!

抗酸化作用の強いフラボノイドを含んでいて便秘にもよいそうです。

日本人って果物はリンゴでも梨でもぶどうでも全部皮をむいて食べるのが当たり前ですが、こちらの人は皮をむかずにそのまま食べる人がほとんどです。

でもキウイの皮をむかないで食べる人は初めてみたのでびっくりでした!

もちろん皮を食べる場合はオーガニックのものを買ってくださいね。

この新しい食べ方、結構ワイルドではまっています。(笑)帰宅してからキウイをかってきて朝は手でキウイを割って皮ごとむしゃむしゃ♪

皆さんもぜひ試してみてくださいね!

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2014-07-16 13:42 | 日々の出来事