人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み第一日目

今日から1週間ほどお休みです。

それにしても羽田ートロントーバンクーバーを家に着くまで約20時間。
本当に長い一日です。

バンクーバーに着くとへとへとですが、昨日外にでてみると綺麗な夕焼け。

お休み第一日目_e0155643_1452928.jpg


写真ではよく撮れていないのですが、雲がオーロラみたいに波打っていて見た事のない美しさでした!お迎えが来るまでのひととき、夕焼けをみてうっとり。疲れもちょっと癒されました。

そして今日は朝10時半までゆーっくり寝させてもらってお昼は友人とランチへ。

食事してお茶して、大笑いして、なんだかすっきりしました。最近、どちらかというと家にこもっていることが多かったのでこの休みはなるべく外にでるように計画しています。

今日お出かけした友人、実は本当に久しぶりで前回会ったのが2年前。

ふと思い立って「お元気ですか?」とメールしたところ、「9月に日本に引き上げます」というお返事。その前にぜひ会いましょう!!ということで今日のランチが決まりました。

虫のしらせではありませんが、先週、しばらく会っていない友人にメールしてみよう!と数名の方に連絡してみてたのです。

もしメールをしてなかったら、このまま会う機会もなく友人が日本に帰国してしまっていたかもしれません。

以前は会う機会が多くあった人でも年月とともにだんだん疎遠になってしまうこともあります。でもふと思いだした折りに連絡をして会ってみると、以前のようにまた楽しい時間が過ごせることもありますよね。今回は機会を逃さずに連絡できて本当に良かったと思いました。

このブログを読んでくださっている方もぜひ今週は長らくあっていない友人に連絡してみてはいかがでしょう?友情は細くても良いので長ーく育てていきたいですよね。仲を深めることになったり、新たな出会いや機会になるかもしれません。

どちらにしても誰かが自分のことを気にかけてくれていた、という事実が友人に喜んでもらえると思います!

それでは皆様も楽しい1週間を!

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2014-07-15 15:15 | 日々の出来事