人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワVS ポメラニアン

日本に6日間滞在中、寝不足だったのでバンクーバーに戻って来た日は10時間も寝てしまうほどでしたが、翌日からは普通に生活をしていました。

なのに、、今更? 昨日の早い夕食後にソファでうたた寝してしまったからか今日は朝5時に目が覚め、9時から二度寝。そしてまたまた夕食後に昼寝をしてしまいました。

これも一種の時差ぼけでしょうか、、。

一日のうちに急に眠くなる時間帯があってもう我慢できないほどなのです。特に用事もなかったので我慢せずに1時間ほど眠ってしまうのですが、夜にちゃんと眠れなくなるので困りものです。

さて今日のバンクーバー。 曇り空です。
こちらは朝の散歩時。
チワワVS ポメラニアン_e0155643_14272156.jpg


そして夕方はちょっと肌寒く、クッキーの散歩にサンダルで出て来てしまったことをちょっと後悔。

チワワVS ポメラニアン_e0155643_14291784.jpg


クッキーといえば、、ちょっと面白いことを発見しました!

うちのクッキーはご存知の方もいらっしゃいますがチワワです。
性格は内弁慶で家にくるお客様にはとりあえず吠え、外であう他の犬や人のことは怖がります。

散歩をしていて前から他の犬が近づいてくると見ないフリ、気づかないフリでやり通そうとしたり(笑)、もしくはすれ違わないように道路のはじのはじに寄って近づかないようにします。

もちろん体のサイズが同じ位のワンちゃんだと近づいていってお互いに挨拶したりしますが、うちのクッキーはチワワの中でも小さいほうで大体出会うのは自分より大きい犬です。

こんなに小さければやっぱり他の犬はこわいんだろうなーと思っていましたが、、

会うたびに自分のほうから吠えかかることがあるのです!!

それは、、、相手が ポメラニアン!!の時。

個体によって反応が違うのではなく、とにかくポメラニアンにあうと

「許せない!!」


という感じで吠えかかるのです。

ポメラニアンの他にもチャウチャウ、柴犬も好きではない様子。

不思議に思って犬に詳しい友人に聞いたところ、、、、

「たぶん、自分よりかわいい!と感じて嫌なんじゃない?」とのこと。

確かにポメラニアンってもう最初から笑っているような顔をしていてかわいいですものね。

あと私が思うに顔のまわりにふわふわの毛がある犬が嫌いみたい。

クッキーはチワワでも短毛なので顔の周りはさっぱりとしていますが、ポメラニアンやチャウチャウって毛がふさふさでまるまるした感じじゃないですか。

やっぱり、、、「負けた、、」と思うのでしょうか。(笑)

その友人曰く、チワワとポメラニアンて元々相性よくないみたいと言ってたので、犬種的にお互いうまが合わないのでしょうかね。

いつもは他の犬とすれ違う時、小さくなってこっそりやり過ごそうとするクッキーがポメラニアンだけには超強気で向かっていくのが、申し訳ないと思いながらもつい笑ってしまいます。

ちなみにクッキーの仲良しの犬はお隣のコンドに住む黒いトイプードルのウナちゃん。
女の子です♡ お散歩の途中にウナちゃんに合うとお互いに喜んで駆けよるのがとっても可愛い2匹です。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/FountainOfAmrita?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2014-06-14 14:48 | 日々の出来事