皇室からのお菓子が届きました!

このブログを始めてもう7年くらいでしょうか。

最初の頃から読んでくださっている方はもしかしたら覚えていらっしゃるかもしれないのですが、2009年7月に天皇皇后両陛下がバンクーバーにいらした際にバンクーバーからビクトリアまでの短いフライトに乗務しました。

この機会に自分で書いたその時のブログを読みかえしたのですが、忘れている事も多く、「へ〜〜そうだったんだー」なんて思うほど昔のように感じます。

2009年といえば5年も前のことですものね。

フライトの後に他の方から皇室のお仕事をするとお礼に後からお菓子が贈られてくる、と聞いていました。最初の1、2年は「私達もいただけるのかしら?」とか「いつ頃届くのかしら?」と楽しみにしていたのですが、その気配はまったくなく(笑)年月だけが過ぎていきました。

そんなわけでもう期待もすっかりなくなった先日!!!

日本からのフライトの際に空港でマネージャーから封筒が手渡された時には「まさか!!」と思いましたヨ。

封筒から出て来たのは小さな白い箱。

e0155643_11284052.jpg


蓋をあけると和三盆糖菓子と書かれていました。

e0155643_11302281.jpg


上質の和紙に包まれた中身は、、菊の御紋入りの落雁です。

e0155643_11324761.jpg


まさか本当にいただけるとは、、、。

もったいないのでもちろんまだ食べてはいません。

まずは5月にカナダに戻ってくる両親に見せて、それからみんなでいただこうと思います!

このようなフライトに乗務できるチャンスは日本ではなかったと思いますし、また我が社5000人以上の客室乗務員の中でも7名だけのことでした。

けっして自慢している訳ではなくて、当時のブログを読んでいただけるとわかると思いますが

やってみようかな、と思ったことを

行動にうつし、ベストをつくしたからこそこの幸運を手に出来たのだと思うのです。

皆さんの中でも「あんなことしたいなー」「出来たらいいなー」と思っていることがあったらまずは最初の一歩を踏み出してみてください!!

きっと何かが動き出すと思います!

私のraw raw marketが今、そんな状態です。何かにチャレンジしたい方、一緒にがんばりましょう!

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/FountainOfAmrita?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2014-04-23 11:43 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/21920711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード