人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキを呼ぶ魔法の言葉ー五日市さんの講演会へ

ツキを呼ぶ魔法の言葉で有名な五日市剛さんの講演会がバンクーバーで
行われました。

普段、こういう講演会に行く機会がなかったのですが、最近友人になった
方からお知らせをいただいての参加です。

五日市さんは若い頃、イスラエルを旅されていた時に泊めてもらったお家の
おばあさんから「ツキを呼ぶ」とされる言葉を教えてもらいます。

それは、、、

「ありがとう」 と「感謝します。」

これには使い方があって悪い事が起こった時は「ありがとう」。

良い事が起こった時は「感謝します」

それぞれ人に言うのではなくて、自分に言う言葉だそうです。

そして何か願い事がある時には

「○○が叶いました。ありがとうございます」と完了形でお礼をいいます。

実はこの方の本は昔に読んだことがあったのですが、、、、、

なるほど〜と思いながらもきちんと実践していなかったのですが、今日改めて
ご本人からお話を聞いてみると、「これはやってみなくては!」と
思いました。

彼の本はオリンピック選手を始め、スポーツ選手、障害のある方、はたまた過去の
首相も実践されています。

その結果、皆さんちゃんと願いが叶っているんですね!

これだけ多くの方が実践されて、本当にツキを呼んでいるのですから本当に
やってみる価値がありそうです!

五日市さんだけでなく、「ありがとう」の言霊のすばらしさは多くの方が言われて
います。

ついてないなー、と落ち込む時、ぜひとも自分に「ありがとう!」と
言ってみてください。 私もやってみようと思います。

それと最後に五日市さんがご紹介くださったある82歳の女性のブログに
書いてあった「幸せになる秘訣」。

これがとっても素敵なのでシェアさせてくださいね!

「幸せになる秘訣」


だれかに善きことをしてもらったら

けっして忘れないようにしましょう

だれかに悪しきことをされても

それは忘れておしまいなさい

同様に

だれかに一度でも愛してもらったことは

けっして忘れないようにしましょう

それはあなたの永遠の宝物なのです

だれかを一度でも愛したことがあったら

それは忘れておしまいなさい

それは相手にあげたプレゼントなのです

その愛はすでに相手のものであって

あなたのものではありません

有形のものでも無形のものでも

もらったものに感謝し

与えたものはさっぱりと手放すこと

それが幸せになる秘訣ですよ


それでは今日も平和な一日だったことに感謝して終わりにします。^^
by maruchu-yakiniku | 2012-09-09 14:40