ヨガの先生に教えてもらったマッシュルームパテ♪

昨日はノエル先生のヨガクラス。

クラスが終わった後、お茶と一緒にだしてくれたマッシュルームパテ。

すごーく美味しくて作り方を教えてもらいました。

e0155643_1463069.jpg


マッシュルームをオリーブオイルで炒めて、塩こしょうで味付けをし、
水気を飛ばします。

山盛りだったマッシュルームもかさがへってすぐに炒めやすくなります。
e0155643_1473289.jpg


さらに煮詰めてこのまま水気を飛ばします。
e0155643_1482178.jpg


塩胡椒で味付けをしてフードプロセッサーで粒が残るくらいに仕上げます。

e0155643_1495145.jpg


クラッカーにのせたり、パンにのせたり、挟んだりしていただきます。

マッシュルームだけでなく、オニオン、ガーリックを加えても美味しいし、
キノコも数種類混ぜるとさらに美味しいそうです。

そして胡椒は粒胡椒を使うとパンチが効いてさらに良し!

私はスペインで買ってきたオリープオイルとシェリー酒ビネガーを少し
入れて炒めてみました!

とても簡単ですが、美味しいのでぜひ皆さんも試してみてくださいね!!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-09-08 14:14 | クッキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/18814299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード