人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を鍛える!

今日はトロントへの移動日。

毎回、自分が移動するクルーさん達にはお客様と同じように
笑顔で親切に接してもらっているのでとても感謝しています。

が、、、、、

今日乗った移動フライトのパーサーさん、ものすごーく感じが悪くて驚きました。

でもね、私は悪口が言いたいわけではないんです、、、、。

今日その不機嫌そうなパーサーを見ていて、

「心を鍛える」って体を鍛えるのと同じように大切だなーってふっと思ったのです。

不機嫌な人には不機嫌になる理由がきっとあるんだと思うんだけど、

そういう不機嫌な人に接すると自分もついつい不機嫌になったり、もしくは
その人の悪口を言ってしまったり、、、、

だけど自分の心をしっかりと鍛えておけば、どんな人がまわりに来ても

そういうネガティブな気持ちをはねのける事も出来るし、もしも自分も嫌な
気持ちが移ってしまっても、すぐにリカバリーできるようになるんじゃないかな、、。

そしてもっとしっかりと鍛えておけば、はねのけるだけじゃなくて

ネガティブや怒りの気持ちを愛でつつんであげられるようになるんじゃないかしら。


なーんて、、、今日 ふと移動フライト考えていました。^^

ちょっとの事を気にしない強さとか、、

人のことを悪くとらない強さとか、、

悪い事は忘れることができる柔軟さとか、、

体と一緒で鍛えれば鍛えるほど、楽に生きられるような気がします。

ヨガを始めたばかりの時はとにかくあちこち筋肉痛でつらかったのですが、
次第に体が柔かくなって、筋肉も戻ってくるとヨガをやっていても楽しくて
気持ちが良くなってきて、、、

そんな経験と今日の出来事が結びついて、これからは体と同じように

「心を鍛よう!」 なんて考えた一日でした。
by maruchu-yakiniku | 2012-04-27 13:53