人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一日

昨夜 仕事から帰ってきたばかりですが、朝から普段通り。

朝食、お弁当をつくり、娘を学校へ送ります。

翌日くらいは朝寝坊したいところですが、、、、

元気に起きられるので健康なのでしょうね!^^

経理の仕事をしてから、お直しに出していた娘のドレスをピックアップに
バンクーバーへ出かけました。

今日の一日_e0155643_12333815.jpg


自宅からも山が見えますが、やっぱりバンクーバーに来ると山が
近くに感じます。

今日の一日_e0155643_12343120.jpg


ドレスショップの近くにトルコ人の方がオープンしたカフェがあって
実は私はそこのお茶が大好き!!

今日の一日_e0155643_1236335.jpg


今回はチャイ、ルイボス、アールグレイを購入しました。

一番右手の箱は、、お店の方が勧めてくれたお茶用のスパイス!

今日の一日_e0155643_12371589.jpg


中身はジンジャー、シナモン、黒胡椒、白胡椒、カルダモン、ブラックカルダモン、
クローブ、ナツメグ。

チャイを飲む時にこれをティースブーン半分くらい入れるとスパイシーな
おいしいお茶になるとのこと。

イギリス産のこのスパイス、かなりスパイシーなのでほんのちょっぴりで
いいみたい。

でもスパイシーで香り高いチャイが好みの私にはぴったりのスパイスです。

そしてここのルイボスもただのルイボスティーではなくて

今日の一日_e0155643_12423381.jpg


リンゴ、オレンジピール、ジンジャー、シナモン、レモングラス、ココナッツ
ピンクペッパー、カルダモンなどが入ってます。

こちらもフルーツの香りたっぷりで午後のお茶の時間にぴったり!

なかなか行く機会のない場所なんですが、近くに来たらいつも寄るお茶屋さん。

Rumi Rose Garden
3660 East Hastings
Vancouver (バウンダリーの近くです)

それから更に、、、、コマーシャルドライブのイタリアン街に寄って

パスタやパニーニの材料を仕入れて帰宅。

家に帰ってほっと一息、昨日空港の売店で買ったロイズの新商品「山崎」
を食べようと思ったら、、、、

今日の一日_e0155643_12494686.jpg


すでに空だった、、、、。

お馴染みロイズの生チョコにウィスキー「山崎」を混ぜ合わせたこのチョコ。

かなり美味で昨夜3つほど食べたけど、、、まさかもう空っぽとは、、。

恐るべし、甘党の夫。

替わりにロイズのホワイトチョコレートで休憩。

娘を迎えにいって美容院に行き、帰宅後 夕食の準備。

あっという間に外は真っ暗で、一日が終わろうとしています。

今日はジムに行かないのでこれから家で腹筋とスクワットの予定。

たいしたことしてないけれど、結構いろいろしている今日の私の一日でした。
by maruchu-yakiniku | 2012-01-17 13:02