今日はおこもり*家で仕事です。

冬休み中の遅寝遅起きが抜けきらないまま娘の学校が始まり、
毎朝起きるのがつらい、、。

でもひとつ楽になったのは、娘が運転免許の試験に合格!
学校に自分で車を運転して行けるようになったことです。

引越の為、以前の学区域からかなり離れてしまって毎日の
送り迎えに朝35分、夕方は45分ほど費やしていました。

日本ではこのくらいの通勤は普通だと思いますが、、、
甘い親なので(認めます)、ついつい車で送り迎えをしていました。

それが今では朝食とお弁当さえつくれば、玄関先でお見送りのみ。

朝に余裕の時間ができました!

今日のバンクーバー(リッチモンド)の朝の空模様は、、

e0155643_12534384.jpg


雲が広がっていますが、部分的に太陽が出ていて午後は晴れるかな?と
期待してしまいます。

でも今日は外の用事の予定はなし。 おこもりの予定です。^^

お給料計算、確定申告、そして3月までにはHSTの支払いや決算もありますから
家で経理の仕事に励みます。

午後にちょこっとパワーナップ!と言えばなんだか格好がいいけど(笑)
ただ単に寝不足なので昼寝をしました、、、、。

夕方から「思いつきクッキング」。

去年参加したベジタリアンポットラックで感激したナッツローフ
(ミートじゃなくてナッツを使ったオーブン料理)を参考に
冷蔵庫の中にある野菜をざくざく切ってオーブンで焼いてみました。

e0155643_134312.jpg

ケール、ほうれん草、タマネギ、しいたけ、えのき、マッシュルーム、しめじ。

これとお豆腐をいためます。
e0155643_1354315.jpg


使ったお豆腐これ↓
e0155643_1361374.jpg

固くて炒めてもくずれないのでいいですね。

これにウォルナッツ、フレッシュバジル、イタリアンパセリのみじん切り、
卵、小麦粉を混ぜてオーブンで焼きます。

出来上がったお味は、、、??
e0155643_1383251.jpg


はい、普通においしいです。(笑)

味付けは塩こしょうしかしていないので、基本的に素材の味のみ。
家族の要望でトマトソースを添えましたが、おしょうゆ味のほうが合うかも。

今年は健康と美容のため!
加工品を避けて薄味&野菜たっぷり料理がんばります。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-01-06 13:14 | クッキング | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/17176598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-26 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-26 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-26 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード