人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフはむずかしい。

前回のフライトが終わった翌日から、毎日、掃除。

お恥ずかしながら、前の家の掃除が終わっていなくて、これでもか!と
いうくらい掃除と物の処分に追われています。

実は物を処分するのは得意と思っていたのですが、今回はかなり
むずかしいのです。

今までの引越は一軒家から一軒家の引越だったので、物を減らすと
いっても100パーセントのものを80パーセントにするくらい。

でも今回は100パーセントを60パーセント、いや50パーセント?
っていうくらい減らさないと入らない、、、、。(入れるところがない)

洋服、家具、書類系は問題がなかったのですが、、、

今の家には合わない額に入った絵や写真、食器などは思い出などもあり
かなりむずかしい。

たぶん、使わないだろうと思う食器なんかも捨てられず、、、とりあえず
新居にもってきましたが、いやー、使わないだろうな。(笑)

以前貴乃花と武蔵丸と機内で撮った写真をサインとともに額縁にいれたものも
捨てる決断をするのはむずかしかったです。

なぜ捨てづらいかというと、、、両親がわざわざ立派な額にいれて作って
くれたものだったから。

最終的に心を鬼にして 「いらない!」と言ったけど、周りの人から
「これ、捨てちゃうの?」とか「もう使わないの?」と言われると
ちょっとひるんでしまいます。(笑)

物事に執着しない暮らしが目標ですが、まだまだ遠い気がします。

先日久しぶりに夫のお店で食事をしました。
シンプルライフはむずかしい。_e0155643_13294253.jpg

ネギ塩カルビ、ガーリックチキン、たれカルビと〆は大好きなビビンメン。

最初のネギ塩カルビ以降は食べるのに夢中で写真なしです。笑

それとドッグパークにデビューしたクッキー。
シンプルライフはむずかしい。_e0155643_1333212.jpg
シンプルライフはむずかしい。_e0155643_13325338.jpg

今までは自宅の裏庭で遊んでいましたが、これからはそれも出来ないので
綱をせずに遊べる公園にきてみました。

大型犬ばかりの時は怖がってダメですが、この日は仲良しのミニチュア
グレイハウンドのスペンサーと遊びました。^^
by maruchu-yakiniku | 2011-08-06 13:37 | 日々の出来事