人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田から がんばろう日本!

成田につきました。

震災が起きてからは2回目のフライトです。
成田から がんばろう日本!_e0155643_20184018.jpg

途中の風景はまったく変わっていないのに、、、、。

お客様も減り、クルーも大げさな報道に惑わされ日本を避ける
人もいます。

今回も日本に着くとマネージャーが出迎えてくれて、
いろいろ説明をしてくれました。

お水は大丈夫か、食べ物は?と不安がるクルーの質問に丁寧に
そしてきちんとした数値や資料をもとに答えてくれるその姿に
本当に感謝です。

泊まっているホテルもいつもより人が少なくて、ちょっと寂しげ。

それでも私たちはモールに繰り出し、ご飯を楽しみました!
成田から がんばろう日本!_e0155643_202458.jpg

スーパーの様子は、、、、
成田から がんばろう日本!_e0155643_20243836.jpg

海藻類やカップヌードルの棚は空。
成田から がんばろう日本!_e0155643_20251413.jpg

ヨーグルトや納豆もなくなっていました。

物が足りない状況なら私たちが買い物するのは悪いと思ってあまり
買い物はしませんでしたが、冷え込んでいる個人商店やレストランなど
はぜひ利用したいと思っています。

大げさな報道に惑わされないで!
被災された人のことを忘れないで!  と心から願っています。

↓  クリック  ↓
人気ブログランキングへ
by maruchu-yakiniku | 2011-03-30 20:32