人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使って安心!オーガニック化粧品

先日会社の先輩N子さんとお茶をした時に教えてもらったオーガニック化粧品。

お勧めは日本のものでは「アムリターラ」、こちらで買えるものでは
「ドクターハウシュカ」ということで早速 アムリターラのウェブサイト
いってみました。

ご存知の方も多いと思いますが、この化粧品は大人気ブログである
「アンチエイジングの鬼」の勝田さんというかたが作っているものです。

こだわりを持って安心して使える化粧品を探しているうちに、とうとう自分で
作ってしまったという製品だけに本当に安心して使うことができます。

今回はまずはお試しセットとリップグロス、そしてN子さんお勧めのサンスクリーン
を購入しました。
使って安心!オーガニック化粧品_e0155643_11185445.jpg


お試しセットの中には美容オイルカプセル、夜用スキンケアジェル、日中用スキンケア
クリーム、洗顔料、クレンジング、化粧水が入っています。
使って安心!オーガニック化粧品_e0155643_10475985.jpg


すぐに試したくてその夜から使ってみましたが、驚くほど肌がしっとりします。^^

そして翌日はお出かけの前にサンスクリーンを試してみました。
使って安心!オーガニック化粧品_e0155643_10524040.jpg

こちらは玉ねぎの皮とレッドラズベリーの種を原料に作られています。
なので色もこんなオレンジブラウンです。
使って安心!オーガニック化粧品_e0155643_10535668.jpg

このサンスクリーンは酸化チタン、酸化亜鉛、紫外線吸収剤が一切入っていない
ナチュラルクリーム。

以前はサンスクリーンを顔に塗ると翌日にはぶつぶつが出るほど肌が荒れてしまうの
ですが、これはまったく大丈夫でした!!

化粧下地にも使えるので便利です。

N子さんはこういう自然のものを使うと肌が喜ぶのがわかる!とおっしゃって
ましたが、私もそれを実感しました!

確かにお値段は高いのですが、安心して使えるということとせっかく高い化粧品を
使っているのだからなるべく健康的に生活しよう!という励みにもなります。

2日間のお試し後にはさっそく通常のサイズもオーダーしました!

年齢とともに キレイ!と安全(健康)の関係は キレイ<安全(健康)に
なってきました。


以前はブランド化粧品も使ってましたので、パッケージのおしゃれさや
持っているだけでウキウキするデザインと色というのにももちろん惹かれます。

なのでぜーんぶナチュラル系には出来ないかもしれませんが、少しずつ、そして
なるべく・・といったスタンスでオーガニック化粧品を取り入れていきたいと
思います。^^

明日はプラナヤマのクラスです。^^

体と心のクレンジングをたっぷりしてきます♪

↓  クリック  ↓

人気ブログランキングへ
by maruchu-yakiniku | 2011-01-19 11:20