人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田で買い物♪

成田で買い物♪、というよりは・・・成田で買出し!と言ったほうが正しいかもしれません。(笑)

前々回のフライトでは成田のイオンショッピングモールで「京都物産展」が行われて
いたのでいろいろ買い込んできましたョー!!

成田で買い物♪_e0155643_11441918.jpg


夫の大好物、ちりめん山椒。(しっとりタイプ)
成田で買い物♪_e0155643_1145876.jpg

こっちもおいしい特選ちりめん。
成田で買い物♪_e0155643_11455536.jpg


売り場のおじさんに強く勧められたのは下の4品です。

夫が関西出身というと「なら絶対これ、好きなはず!」と勧められた実山椒。
成田で買い物♪_e0155643_1147829.jpg

粒がきれいに揃っているのが上質の証拠だそうです。
成田で買い物♪_e0155643_11531867.jpg


それと炊いたご飯に混ぜるだけの簡単混ぜご飯。
成田で買い物♪_e0155643_11543676.jpg

漬物好きの夫の為にしば漬けも。
成田で買い物♪_e0155643_11553967.jpg

自分用には梅こぶ茶。 疲労回復に効きます。^^
成田で買い物♪_e0155643_11561483.jpg


勧められたままに買ってみたら、どれも「京くらま林」の商品でした。(笑)
(売り場のおじさんはそこの人だったのかしら?笑)

家に帰った翌日の朝ごはんに湯葉ご飯やちりめん、実山椒は大活躍です。

これと味噌汁に卵焼きでも作れば夫も喜んで食べてくれるので楽ちん♪


        *

同僚の買い物も似たようなもので、買い物袋を覗いてみると・・・

納豆、さんま、おせんべいなどが詰まっていることが多いです。^^
新米のでるこの季節は5キロのお米をカナダまで持って帰る人も!

そしてミカンの季節は大きな箱を買ってかえるツワモノもいます。

また他の国の乗務員さんたちでよく見かけるのがオムツの大量買い。
やっぱり日本の製品は質がよいのでしょうね。^^

あと私は両親から頼まれて和菓子を沢山買って帰ってます。

外国に住む日本人客室乗務員はまさに買出し部隊!

でもそれもこれも愛する家族の為なのでーす。^^

        *

もうすぐ満月ですね。
今日はお月様がきれいです。
成田で買い物♪_e0155643_12193645.jpg
 


人気ブログランキングへ
北米ブログランキングに参加しています。
by maruchu-yakiniku | 2010-10-21 12:21