人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生のお宅へディナーにお呼ばれ♪

昨日は日が暮れて薄暗くなってから、いそいそと家を抜け出して?ダウンタウンへ
向かいました。
先生のお宅へディナーにお呼ばれ♪_e0155643_1327315.jpg

今日は私のレイキの先生でもあるヒーラーのオジャさんのおうちにお邪魔する
ことになっているのです。(うれし~!!)

先日一緒にディナーをした際に 「今度はうちにご飯にいらして」と言われて
心待ちにしていました。

というのもオジャさんのお料理はとってもおいしくて、おしゃれで、そして
身体によいものばかりなのです。
先生のお宅へディナーにお呼ばれ♪_e0155643_1353235.jpg


先生のお宅へディナーにお呼ばれ♪_e0155643_13311663.jpg

こちらは大皿にきれいに盛り付けられていたものを私が取り分けたもの。
先生のお宅へディナーにお呼ばれ♪_e0155643_1332219.jpg

松茸ご飯(しかも土鍋で炊いてます!)、サラダ、黒ゴマをまぶしたツナ、
蒸した野菜、そしてチーズプレートまで。

蒸した野菜にかける塩はオジャさんが自らすってくれました。
先生のお宅へディナーにお呼ばれ♪_e0155643_13343192.jpg


忙しい日々の中、外食や手抜き料理の多かった私に心のこもった作りたてのものを
食べる大切さを教えてくれたのはオジャさんです。

レイキのクラスの際はいつもランチの時間になるとその場でキッチンにたち
ご飯を土鍋でたいて、スープやおかずを手早く用意してくれたものです。

今回も時間がなかったと言いながら、心のこもったおいしいディナーを用意して
くださいました! 

今日のお料理はオジャさんのブログでもくわしく紹介されています。
ぜひご覧くださいね! また過去記事にもお料理が沢山のってます。^^

オジャさんのブログはこちらから。




お邪魔するたびに驚かされるオジャさんの家の驚異のプラント。
先生のお宅へディナーにお呼ばれ♪_e0155643_13425661.jpg

サボテンもしっかり花が咲いてます。(これはM氏がレイキをしたかららしい)
去年のポインセチアがまだ元気です。
右端のものは花のつけ方が明らかに他の同じ種類のものより多い!

注: 窓にうつっているのは私ョ。変なものではありません。笑
先生のお宅へディナーにお呼ばれ♪_e0155643_13455279.jpg
 
食後にカオリンリンの持ってきたクリームブリュレをいただいて遅くまで
おしゃべりを楽しみました!

今日ご馳走になったお料理はだいたい作り方を教えていただいたので、次の
お休みに挑戦してみたいと思います。

レイキの先生、オジャさんは私のお料理の先生でもあるのです。^^

クリック!
人気ブログランキングへ
北米ブログランキングに参加しています。
by maruchu-yakiniku | 2010-10-15 13:56 | スイーツ