キッシュに挑戦!

先日、友人がワンちゃんを連れて遊びにきてくれました。
時間帯がブランチということもあり、キッシュを作ってみました!

普通なら得意料理でおもてなしをするのが普通だと思うのですが・・・

チャレンジャーな私、作ったこともないのにレシピ片手にキッシュに初挑戦です!



・・・・・・とここで本来なら出来上がったキッシュの写真を載せたいところ
なんですが・・話に夢中になってしまって写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
ました。 (トホホ・・)

オーブン料理って出来上がるまでがとっても楽しみですよね!

久しぶりにオーブンを使ったお料理をしたら、なんだかクッキングが楽しくなって
きちゃって友人が帰ってからキッチン用品のお店に行ってきました。

で、↓こんなの買っちゃいました! まな板とパイを作るときのボード
e0155643_8311054.jpg

エミールアンリのパイ皿。
e0155643_8312693.jpg


そしてこちらが翌日作ったキッシュです。
e0155643_834516.jpg

中身はベーコン、ほうれん草、たまねぎ、マッシュルーム。
e0155643_835527.jpg


なかなか上手に出来ました!(自己満足?笑)

さてこちらは↓娘の作品。 学校でパンを焼いたそうです。
e0155643_8384431.jpg

コアラとカメとねずみなんですって。ちょっと不細工な感じがかわいい!笑
私と同じく料理はあまり得意でない娘。
でも初めて焼いたパン、お味のほうはとってもおいしかったです。^^

バンクーバーは連日晴天。 この日は足をのばして海のほうの公園まで
いってきました。
e0155643_8431499.jpg

海もキラキラ輝いています。^^
e0155643_843439.jpg

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2010-10-02 08:47 | クッキング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/13331642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピヨピヨコケコッコ at 2010-10-02 09:15 x
こんにちは 娘さんの作られたパン、コメントを読む前にすぐカメとコアラと判りましたよ。 きっとおいしかったと思います。
Commented by non_bk at 2010-10-03 11:12
2日連続でキッシュとは素晴らしい! 
オーブンは使い慣れると便利ですよね。 引越しをしてすっかりオーブンの存在を忘れていました。 今はオーブン関連グッズの収納棚と化していますよー。笑 

娘ちゃん作のパンすっごく可愛いー。 ネズミぱんにハートを鷲掴みされました。^^ 
Commented by maruchu-yakiniku at 2010-10-03 15:24
ピヨピヨコケコッコさんへ
こんにちは。 すごい! コアラわかってくださったのですね。
漫画のコアラを見ながらつくったそうです。
はい、味はほんとうにおいしかたです。     Mia
Commented by maruchu-yakiniku at 2010-10-03 15:28
non_bkさんへ
作り手側は2日連続でも大丈夫なのですが、夫と娘は「え?またキッシュ?」と思ったと思います。笑
最近、オーブン料理をしていなかったので、久しぶりにしたら
なんだかワクワクしましたョ。
こんなにかわいいパンなのですが、おいしかったのでパクパク食べちゃいました。(笑)          Mia
名前
URL
画像認証
削除用パスワード