人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材の買出し 韓国スーパーへ!

今日は気持ちの良い秋晴れ♪ 

身体のほうがバッチリでないのがチトつらいけど・・・・気分は上々!
今日は夫にちょっぴり早起きしてもらってコキットラムまで遠出です。

バンクーバー郊外のコキットラムへは車で約45分ほど。
ここには大型韓国系スーパーがあります。
食材の買出し 韓国スーパーへ!_e0155643_1231230.jpg


こちらのスーパーでは韓国からの野菜や果物はもちろん日本の食材も多く
売られていて本当に便利です。

今回は韓国産の栗や大根、その他日本の食材も買い込んでストックしておきます。

時間のない時用に・・冷凍食品も買っちゃった・・^^ 

でも今は仕事もお休み中なので時間もたっぷり。

なのでこんなものを 作って・・・・・・・・・
食材の買出し 韓国スーパーへ!_e0155643_1281117.jpg


 みました! じゃなくて・・・作ってみようと思ってマス! これ↑料理本の写真です。(笑)

「牛すね肉と大根の煮物。」
食材の買出し 韓国スーパーへ!_e0155643_1214663.jpg


本の作り方を見てみると・・すね肉を煮る時間が延々と続きます・・。
なんと全部で1時間半。 その間に大根やこんにゃくを順に加えていくのですが、
普段はあんまり時間をかけてお料理ができないので、家にいられる今がチャンス!!

この本は なんと1992年の NHKの 「きょうの料理」です。 
1月号なので この煮物も秋というよりは冬のお料理なんですが、見ていたらどうしても
食べたくなっちゃって・・。
食材の買出し 韓国スーパーへ!_e0155643_12164143.jpg


日本から持ってきたお料理の本は大事に大事にとってあります。^^
(あまり使わないから長持ちしてる? ^^:)

で、私の作品(お料理)は・・・?

ま、まだ作り始めてないの・・・です。 
まぁ、明日のお楽しみ! ということで勘弁してくださいね!(笑)

そうそう、ダイソーの入っているアバディーンセンターに今度こんなお店がオープンします。
食材の買出し 韓国スーパーへ!_e0155643_12255735.jpg

日本からのコーヒーチェーン店 「青山カフェ」
コーヒーだけでなくデザートも期待できそう!!

そしてノースバンクーバーにある有名なThomas Haasは10月の終わりにキツラノ店をオープン
する予定だそうです!! 今まで遠くて行けなかった私もキツラノなら通えそう!!

自分にとって(笑)うれしいお知らせ ふたつ! でした!!^^
 人気ブログランキングへ
by maruchu-yakiniku | 2009-10-27 12:33 | 日々の出来事