人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今 私はどこでしょう?

はい、私は今、シドニーで~す!
昨日は生牡蠣を食べました~!




と、書き出すはずが・・・・・・・・・・・・・・・。

今、自宅です・・。

自宅のベッドの上なんです。

なにが起こったかといいますと、シドニーに出発する日の夜に話は戻ります。

夜中のフライトに備えて早めに家事を済ませ、お昼寝をして体調万全、スーツケース
に荷物も詰め込んで準備完了!!

ところが出発の数時間前になって、会社から電話があり、

「あなたはシドニーには行きません。 このフライトはシニアの人が行くことになりました」と

言うではありませんか。

「そ、そんな・・・・・」 とがっかりしますが、こんな時は言い争っても仕方がありません。

それにしても朝からスタンバイ状態の上に、指定されたフライトに合わせ昼寝をして体調を
整えていたというのに、これはあんまりではありませんかネ。

ちょっとシステムを説明すると、クルーに欠員が出た場合、まずは自分の休みの日にエキストラで
仕事をしたい人にフライトをあげて(ほとんどがシニア)、その後、私のようなスタンバイの人にフライトを
振り分けます。

なので出発数時間前にクルーリストを見たシニアの方が、「私が行きたかったのに!」と
会社に電話したようなのです。

そんな訳で私がはずされ、その人が急遽 加わった・・・と こういうことです。

まぁ、こうこう事は仕方のないこと、さっさとお風呂入って寝よう・・・と思いますが・・

昼寝をしちゃったので眠れない~~~~!

じゃ、ハーブティーでも飲んで、リラックスしよ! とキッチンのある階下に降りて
行こうと思ったら・・・・

キャー!! 足を踏み外して、おしりを強打、そして足首ひねって捻挫です。

私、実はおしりは弱いの・・。 娘を出産した時に尾てい骨にヒビが入ってしまっているのです。

こうしてどちらにしても、フライトに行けない身体に・・・。

泣きっ面にハチ 状態 です・・・。

ということで、私、今、自宅療養。  残念ながら まる忠にも顔を出せません。

でも身体は痛いけど、心は元気!! なので大丈夫です。

前回 夫が鎖骨を折った時はう~んとお世話をしてあげたので(笑) 、今回は私の番ね!(笑)

夫は湯たんぽを用意してくれて、娘は寝室にお茶を運んでくれます。

二人に感謝しながらも、プチ女王様気分を味わっている私です。(笑)

人気ブログランキングへ
by maruchu-yakiniku | 2009-10-18 02:16