人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣勝負です!!

昨夜はお店も休み。
夫も泊まりの釣りに出かけていたので、ゆ~っくりとお風呂に入って
早めにベッドに入りました。

そして今朝、昨日買ったばかりのコンシーラーとパウダーをバスルームの鏡の前に
置き、 よしっ!と気合を入れて顔の手入れを始めます。

まずは (もう洗顔はしたから・・) 化粧水。 そして美容液、 え~っとクリーム。

そして下地クリームも塗って・・・とここまではいつもと同じ。

いつもは次にリキッドファンデーションをパパっと顔に伸ばして、パウダーをぽんぽん
はたいておしまい!

でも今日はこのコンシーラーから始めます。

親切なカバン持ちさんは帰宅後、更にコンシーラーの使い方をメールで詳しく
教えてくださいました。

隠したいシミのところに ちょこっとつけて、指でポンポンって軽く馴染ませる・・だっけ。

まずは目立つ濃いシミの上にちょんちょん。 ポンポン。

ここにもちょんちょん。ポンポン。  あっ、こっちにも・・・。 段々、私も真剣になってきちゃって鏡を
見る目も厳しくなります。 (笑)

更に鏡にぐいっと顔を近づけて自分の顔をまじかで見てみると・・・

えっ!、ここにも? こっちにも?・・・ともう驚くほどシミがあるではないですかっ!

え~っい! もうこうなったら、顔全部にコンシーラーを塗ってしまえっ!! (←ウソ 笑)

もうそのくらいすごくて・・・・・・。 

仕方がないので鏡から顔を離します・・。  

この年になったら、あんまり鏡に近づいたらいけないのね・・
老眼て、だから近くが見えないのかしら・・・・などともうあきらめモードです。

でも私にはボビィブラウンのパウダーがあるわっ!!

最後の望みをかけて、パウダーを顔にささっとのせてみます。

おーっ!! ほんとにつやが出るではありませんかっ!!

まぁね、元がこれだからね・・・。 もうこのくらいで勘弁しておいてあげるわ。(?)と
鏡の前から離れます。

久々にメイク真剣勝負の朝でした! (笑)
人気ブログランキングへ
by maruchu-yakiniku | 2009-10-01 11:00