グリーンが私を癒してくれる。

昨日 哀愁ただようエドモントンから晴天のバンクーバーに
戻った私。

ちょっとだけ昼寝をしてから買物に出かけました!

買物って言ったって・・・これです、これ。↓
e0155643_413439.jpg

中身はほとんどが野菜です。^^
e0155643_423749.jpg


フライトに行くとカナダ人同僚の持ってくるおやつにびっくりすることがあります。

生のにんじんスティックなんかはもう慣れましたが、スナップえんどうとかさやえんどう
を生のまま持ってきて、むしゃむしゃ食べたりしています。

昨日も八百屋さんで↓のお豆を生のまま試食している紳士を目撃。
e0155643_455415.jpg

こちらではEnglish Long Pea というお名前。

e0155643_465290.jpg

早速私も生のまま、試食です。^^

驚いたことに生のままでもおいしい! 
なんとなく塩あじがついていると感じるのは気のせい? 笑

e0155643_481044.jpg

全部さやから出して軽く塩茹でします。
e0155643_484373.jpg

地元で採れた野菜なだけにとっても新鮮です。
あまりのおいしさにそのままむしゃむしゃ・・。

夕飯はほたてとまめの炊き込みご飯を作ってみました!
e0155643_410177.jpg


さて夕飯の後、まる忠に顔をだします。

今日はまる忠の最年少スタッフKちゃんの最後の日。
Aちゃんの買ってきてくれたケーキでお別れ会です。
e0155643_4111429.jpg

Kちゃんは今年高校を卒業して日本の大学に進学します。

娘のように思っていた大好きなKちゃん。
ほんとはね、 「行かないで~~」と言いたいのだけど、大空に飛び立って
いくKちゃんに大きく羽ばたいて欲しいから・・

女将さんは涙をこらえて送り出します・・

Kちゃん、今までありがとう!! これからもずーっと応援してるよ!!

e0155643_4143419.jpg

↑Kちゃんのネイルです。 高校の卒業式に着た着物にあわせてGlamで
してもらったそうです。^^ 着物姿もステキでした!

人気ブログランキングへ
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-06-30 04:18 | クッキング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/10525907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2009-06-30 10:08 x
この時期は、野菜、果物がおいしいですね。地元で採れたいちご大好きです。娘がたいへんお世話になりました。初バイトがまる忠でラッキーでした。とても、とてもやさしい大将、女将さん、スタッフの方々にめぐり合い、大事にしてもらい有難うございました。また、戻ってくるかもしれませんが。。。
私達は引き続きお世話になりま~~す。
Commented at 2009-06-30 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coco at 2009-06-30 23:37 x
わわっ、今日の女将さんのブログタイトル、『ダーリンが』私を癒してくれる、と読んでしまい、自分でビックリ&どきどきしちゃいました!
今日の私、ちょっとヘンですね(笑) 疲れているのかしら~(^^;)
「グリーン」でしたね♪

そうそう、彼らの野菜ステック好き、すごいですよね。いきなりニンジンをかじられて驚きます。でもすごく身体にはいいですよね。
それにこのお豆、本当においしそうです。ご飯に入れるという発想がステキです。お忙しいのにちゃんとご飯を作っていらして、女将さん、尊敬です(^^v)
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-07-01 00:05
Kayさん

こちらこそ、Kちゃんがまる忠に来てくれて本当にラッキーでした。
Kちゃんは結構力持ちで普通ならちょっとつらいディッシュもどんどんこなしてくれて仕事も速くて丁寧。 

うちの夫も絶賛してました!

Kちゃんのこれからの未来が輝くような人生になりますように。
楽しみですね!

女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-07-01 00:09
↑の鍵コメントさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうですね、ランキングを見ていても、急に休まれる方、私のように
突然やめてしまう方もいて、私もいろんな話を聞いたことがあります。  

でも私自身が実は再開をとても喜んでます! 笑
これからもよろしくお願いしま~す!

女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-07-01 00:13
Cocoさん

こんにちは! ダーリンが癒してくれたらそれは最高だわ~!
Cocoさんのダーリンは癒し系ですか?

うちは休日の今日、自分ひとりで釣りに行ってしまいましたョ。

ご飯は夫に対してのアピールです!笑 ^^
「やってますっ!家事」 って。

でも今の季節、本当に果物、野菜が豊富でおいしいのでうれしいです。 日本はなんでも手に入るけど、こちらではどちらかというと地元の季節物が主流です。 今、イチゴやさくらんぼも摘みにいけるんですよ。

女将
名前
URL
画像認証
削除用パスワード