人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイオーバーを楽しむ国際線客室乗務員 シドニー編

国内線を飛んでいる時はホテルに入ったら、すぐ寝る!という感じですが・・
国際線の場合はレイオーバー(滞在)が24時間以上。

それでも他の航空会社に比べたら少ないそうですが、いつも国内線を
飛んでいる私とっては非常にありがたいことです。

昨日はブログを更新したあと、シドニーの街に出かけました。

前回のシドニーではハーバーに足をのばし、水族館やワイルドライフワールドで
コアラ、カンガルーなどに会って来ました。

今回は・・・・
レイオーバーを楽しむ国際線客室乗務員 シドニー編_e0155643_415070.jpg

シドニータワーの近くにある 「David Jones」 というデパートへ!
シドニーの季節はバンクーバーと反対。
これから冬がやってきます。 と、言う訳でどこに行っても冬物大セール!!
レイオーバーを楽しむ国際線客室乗務員 シドニー編_e0155643_41769.jpg

でも大丈夫!? 私は買ってません。(笑)

私が向った先はこちら。
レイオーバーを楽しむ国際線客室乗務員 シドニー編_e0155643_4183176.jpg

デパ地下食品街! このデパートの地下はグルメ食品で知られており、
お持ち帰りや店内でおいしいものが楽しめます。
レイオーバーを楽しむ国際線客室乗務員 シドニー編_e0155643_4202057.jpg

レイオーバーを楽しむ国際線客室乗務員 シドニー編_e0155643_4204282.jpg

デザート類はもちろんのこと、デリやワインなども充実しています。

そしてお目当てはこちら!!
レイオーバーを楽しむ国際線客室乗務員 シドニー編_e0155643_424559.jpg

オイスターバーです。 お昼前着いたのに、すでに満席。
10分ほど待たされました・・・。

そして今回いただいたのは・・
レイオーバーを楽しむ国際線客室乗務員 シドニー編_e0155643_426061.jpg

焼きオイスターが半ダースと生牡蠣が半ダース。 そして白ワイン (笑)
焼いてあるほうは上にハムのスライスが乗ってます。
隣に座っているご婦人が召し上がっていておいしそうだったので、同じものを
注文してみました!  (でも生牡蠣のほうがおいしかったよ)

昼間から一人でワインを飲みながら牡蠣を食べるなんて・・なんて贅沢!!

やっぱり旅先でないと出来ませんよね。

で、ホテルに帰ってからもうひとつのお楽しみ。
レイオーバーを楽しむ国際線客室乗務員 シドニー編_e0155643_4292283.jpg

シドニーのホテルはバスルームがとても広くて綺麗。
バスタブとシャワー室が別になっているのでゆっくり入浴できます。

家から持ってきたバスボムを入れて明るいうちからバスタイムを楽しめるのも
やっぱり旅先だからこそ・・。

国際線のレイオーバー、満喫中です!



人気ブログランキングへ
by maruchu-yakiniku | 2009-06-07 04:21