ボンジュール

今、モントリオールにいます。

モントリオール便に乗務するたびに、フランス語を勉強して
おけば良かったとしみじみ思います。

わざとじゃないと思いたいけど・・・・私が英語で声をかけても
絶対にフランス語でしか答えて下さらないお客様が結構いるんです・・。(泣)

さて昨夜バンクーバーを出発してしばらくするとパーサーがニュースがあると
言って私たちのところにやってきました。

皆さんもうご存知だと思いますが、カナダの航空会社Can Jetが
ハイジャックされたのです。

当初全員が人質にとられましたが、しばらくして乗客は開放されたとの
ニュースが入りました。

家でニュースを聞くよりも、実際に飛行機の中でニュースを聞くとさらに
恐怖が募ります。

乗務員はまだ人質にとられているとのこと、全員の無事を祈ります。

今朝になってニュースをみたら無事全員解放されたとあって
本当にほっとしました。

それにしてもなぜ、拳銃を持ち込めたのか不思議です・・

さぁ、私はこれからバンクーバーへ戻る便に乗務です。

安全で楽しいフライトであることを祈って。

それでは皆さんもよい一日を!

人気ブログランキングへ
↑を押して応援おねがいします!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-04-21 06:53 | 空の仕事 | Comments(4)
Commented by ななまりん at 2009-04-21 09:17 x
お疲れ様です♪ ハイジャック?! 知りませんでした。 私の中でカナダ=安全 っていうイメージがありましたが 何事も絶対はないものですね。   911の直後に関空~バンクーバー~カルガリーに乗りましたが もう、何回パスポートを見せたか分からないくらいでした。   またチェックが厳しくなりそうです・・・ 
Commented by Charlie(しゃるり~) at 2009-04-21 12:13 x
Bon jour, madame Maru-chu.
Comment 鯖? 鯖 bien?(笑
このときは もんれ~ でちたか。

>わざとじゃないと思いたいけど・・・

Jamais, jamais, jamais!
世の中にはボクのような天邪鬼がい~っぱいいるのですよ。
ボクも同じようなことをしたと思います。(←性格悪いよな。)

Bon Voyage!
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-04-23 01:04
ななまりんさん
ハイジャックというよりは乗っ取りと言ったほうが
正しかったかもしれません。
カナダ国内は安全だと思いますが、今回はモンティゴベイと
いうところで起こったそうです。
チェックが厳しいと大変ですが、みんなの安全は守って
ほしいですよね
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-04-23 01:05
Charlieさん
はい、私は今日も鯖で~す。
これからは少しフランス語も勉強します。
女将