人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度は見てみたいもの。

時々、友人との間で話題になるあるもの。

それを私はどうしても見てみたい。

しかしある友人は 「あれは選ばれた人だけが見ることができる」
と言ってました。

そのあるものとは・・・・

UFO、未確認飛行物体 です。

信じる人もいるし、ま~ったく信じない人もいると思います。

私はその中間みたいなもの・・・。なぜかというと見たことないから。

でもミーハーな性格の私、一度は見てみたい!(笑)

よく写真やビデオにUFOの画像があるけど、正直トリック写真とか
合成写真に見えないこともない・・・・。

皆さん、こんな事件覚えていますか?

「日航ジャンボ機UFO遭遇事件」


事件の概要は・・・

1986年11月17日、パリ発パンカレッジ経由東京行きJL1628便、
日本航空ボーイング747貨物機が、アメリカアラスカ州のフェアバンクス上空
の高度約10,000メートルを飛行中に、両端にライトを点滅させた巨大な
母船型UFOに遭遇した。

同機の寺内機長によると、UFOは巨大な球形で、1時間弱の間、旋回して
逃れようとした同機と併走するように移動し、機内の気象レーダーにも
はっきりと写ったが、なぜか雲のような透明状のものとしてレーダー上では
写っていた。

アンカレッジ着陸後、アメリカ連邦航空局によって機長の事情聴取が
行われ、機長については酩酊などの可能性はないことが報告されている。

しかし、共同通信の取材に対して副操縦士は「灯火は見え、機長が何かを
見て騒いでいるのはわかったが、機長の言う土星型UFOは見えなかった」
と証言している。   (Wikipediaより)

以前、留学していたアリゾナやアラスカ上空は目撃情報も多いらしいですが
どうなんでしょう?

新人のころ、夜間のフライトの時、外を眺めていたら、
真っ暗闇の中、機体のすぐ横に点滅する光がずーっと
ついてくるので不思議に思ったことがありました。

もしかしてUFO? と胸が高鳴ります。

夜が明けて少し明るくなったころ、もう一度見てみると
それは自分が乗っている飛行機の翼のライトだということが判明 (笑)

がっくり・・・

実は私、パイロットに直接聞いたことがあります。

「あの~、UFOとかって見たことありますか? 
 友達が見たことあるって言うんですが・・・・」

パイロットは笑って、「君の友達、大丈夫? 」

そういって機長も副操縦士も笑ったのに・・・・・・

その後にこんなこと言うんです・・・。

機長は

「UFOは見たことないけど・・・以前自分の機体のまわりを何かが
すごいスピードでぐるぐるまわっているのを見たことがある。でも
レーダーには何もなかったんだ」

そして副操縦士は

「前からくる飛行機だと思った物体が近づいてみると大きな
紫色の光で急に自分の機体の下に飛び込んでいった」

え~~~っ!!! 

それってUFOじゃないんですかっ???

移動中のバスの中での話だったので、ここでホテルに着いて
話が終わってしまったのですが、とりあえず二人とも
ちょっと不思議な体験をしたことはあるそうです。

と言う訳で まる忠の好奇心いっぱいスタッフ。
来週の火曜日、スタッフパーティーをした後、みんなでUFO
観測をしよう!ということに。

私もカメラ持って行ってきます!
水曜日の更新、楽しみにしててくださいね!

人気ブログランキングへ
↑を毎日押して応援していただけると励みになります。
by maruchu-yakiniku | 2009-04-18 14:02 | 不思議な話