客室乗務員のスマートな誘い方

私のブログを読んで下さってるのは女性の方が多いと
思うのですが・・

そう、北米じゃ男性乗務員も沢山いますからね!

と言う訳で今日は 「客室乗務員の誘い方」。

わかってます、わかってます、誰も私達のような年増乗務員を
誘わないってことは・・・。

以前、お店のお客様に 「独身ですか?」 とお聞きしたら、

「女将さんはどこのエアラインですか?」 と逆に聞かれ、

「A社です。」 とお答えすると・・

「それなら、既婚ということで・・・」 と言われちゃいました!

そう、Oさん あなたのことですよ~(笑)

話がそれましたが、まぁ、他のエアラインでも使えますからね!(笑)

機内でとても感じが良くて、滞在中に食事でもご一緒したいなぁ、なんて
客室乗務員がいたら・・・

どんな風に誘ったらいいのでしょう。

いきなり他のお客様やクルーの前で誘われたら、たぶん
遠慮がちに断られるのは目に見えています。

そこで今日は 「これだっ!!」 と思ったとっておきの方法を
お教えします。

機内では到着後に必要な税関の書類などを書くためペンが
必要ですよね。

いいなぁ、と思う乗務員さんがいたら、その人からペンを借りて
ください。

そして返す時に連絡先やお誘いの言葉を書いたメモを一緒に
手渡します。

どうですか!! なかなかのアイデアでしょ?

実はこれ、信じてもらえないけど、私がお客様からされたこと。

もちろんむか~しむか~しの話だけど・・。

そしてこんなことはその後2度と起きないので今では私の

とっておきの自慢話よ!!(笑)

飛行機の中だけじゃなくて、オフィスでもレストランでも使えると思いますよ!

私の場合、最近は誘ってばかり。(笑)

まる忠のビジネスカードに 「お待ちしてます!」 の言葉を添えて。

皆さんも誘う時には 「まる忠に行きませんか?」 と言っていただけると
とってもうれしいで~す!

もしかしたら、色気より食い気、そのほうが成功率が高いかも?

人気ブログランキングへ
↑を毎日押して応援していただけると励みになります。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-04-15 02:03 | 空の仕事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/10052058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寿美 at 2009-04-15 07:37 x
いいな~、その自慢話。でも女将さんのおかげで一回の出会いはあったけどね。ありがとう!
Commented by charlie at 2009-04-15 12:44 x
最近はどこも平均年齢が上昇していますからね。
機体は金属疲労、乗務員は勤続疲労でたいへんですがな。

そうなるとやはり客室乗務員のスマートな?誘い方は:

「ボクと年金問題について語り合いませんか?」

でしょ?(笑
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-04-16 01:59
寿美さん
そうなんです。自慢話、これくらいしかないんで・・・。(笑)
寿美さんその後、どうですか?
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-04-16 02:00
Charlieさん
ははは、(笑) 勤続疲労っていいですね。
でもシニアの方って全然疲労してない感じ。
元気一杯のご様子です。
女将
Commented by Julianna at 2009-04-16 02:33 x
もっともっと自慢話聞きたいです(笑)日本だと客室乗務員はまだ根強く人気の職業ですから、機内のナンパはしょっちゅうなんでしょうかね~それで、その際に女将さんはどうしたんですかぁ???それが気になるぅぅぅ。。。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-04-18 14:09
Juliannaさん
自慢話は本当にこれ一つしかないんですよ・・(笑)
あったらとっくに書いてますよ~(笑)
その後はですね・・・タイプじゃなかったので残念ながら
ご一緒しませんでした!
女将
名前
URL
画像認証
削除用パスワード