客室乗務員 同期との関係

先ほど会社から電話があり、今日は夕方からのフライトに
乗務することになりました。

現在ではパソコンで自分のフライトからその便に乗務するメンバー
を確認することが出来るので、早速クルーリストを見てみます。

あー!!うれしい~!
私の同期、クラスメイトが一緒です。

通常大きく分けて同期と言ったら同じ年に採用された
人達を指しますが、彼女はさらに一緒のクラス。

そう、来週 同窓会をするメンバーのひとりです。

訓練中は毎日、顔を合わした同期とも一旦飛び始めると
なかなか一緒のフライトになることはありません。

私と彼女なんてこの11年でこれが3回目?じゃないでしょうか。

それだけに一緒になると、どんなフライトも楽しい修学旅行のような
気分になってしまいます! (あっ、でも仕事はちゃんとしてますよ)

初めて一緒になったロスではホテルの部屋で一緒にご飯を
食べて、次の時はフライト後にホテルの部屋で遅くまで
おしゃべりしたものです。

なんと言っても皆、年が近いので夫のこと、子供のこと、相談したり、
励まされたり、いい仲間に恵まれたなぁーと思います。

訓練中は独身や子供のいない人が多かったので、頻繁に集まって
いましたが、今はクラスメイトほぼ全員が結婚してお母さんに
なり、それぞれの生活が忙しくなってきました。

私も 「女将さん」業も加わってされに多忙に・・・。

なので普段あまり会うことはありませんが、会えば一瞬で
あの11年前に戻れる、あたたかい関係。

ちょっときつい 「国内地方巡業」 も 同期と一緒なら
楽しい旅行。

そんな訳でこれからフライト、行ってきま~す!!

↓イースターバニーのパン。かわいいので買ってみました。
e0155643_4302048.jpg

よく見ると、顔はあんまりかわいくなかった。(笑)
e0155643_4304484.jpg


人気ブログランキングへ
↑を毎日一回押して応援していただけると励みになります。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-04-13 04:33 | 空の仕事 | Comments(2)
Commented by ルビー at 2009-04-13 08:15 x
こんにちは。最近このブログを知り楽しく読ませてもらっています。先日のチーズケーキのレシピ、とっても簡単そうだしこれなら私にもできそうだと思い、早速挑戦してみました。今、オーブンに入ってます。出来上がりが楽しみです。うまくできたらご報告します(笑)
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-04-13 13:53
ルビーさん
初めまして。
チーズケーキ、早速試してくださったんですね!
うれしいです。 凝った味ではないですが、手軽に
家で楽しめるので私は気に入ってます。
出来上がり、楽しみにしてますね!
女将