人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、メンテナンスデー

急に夏のように日差しが強くなりましたね!
夫、メンテナンスデー_e0155643_13544336.jpg


前回、夫がヘアカットに行ったのはいつだったかしら・・・

今回もすでに髪が伸びて 「おばさん」 状態に。

慌てて 「Ark」 に電話をかけて予約を取りました。

私達の カリスマ ヘアスタイリストのたくみさん。
夫、メンテナンスデー_e0155643_1332299.jpg

カナダに来たのは今から10年ほど前。
そしてこの「Ark」を開いて7年目です。

まる忠でアルバイトをしていたAちゃんが掛け持ちでしていた
アルバイト先がこちらのArkです。

そしていつもかわいい髪形をしているAちゃんに

「ねぇ、私が行っても大丈夫? お客さんはみんな若い人なの?」と
聞くと・・・

「はい。 あっ、でもオーナースタイリストの人はおじさんですよ。」

「だから大丈夫!」 と私を励ましてくれたAちゃんはカナダ生まれ。

さらっとすごいことを嫌味なく言えちゃいます。 (笑)

あっ、でも彼女は当時19歳だから、彼女からしたらおじさんでも正解
なのかも・・・。


私がたくみさんのことをすごいなぁ~と思うのは初めて髪を切っていただいた
日から今日まで一度としてサービスや接客態度にむらがないこと。

私も接客業ですが、やはり人間。 忙しい日や体調の悪い日、どうしても
思ったように出来ない時があります。

でもたくみさんはいつでも丁寧で親切で腰の低い方。
そしてもちろんのこと技術の高さでは定評があります。

私がカリスマと崇めるネイリストのやすさん、指圧師のトムさん、
そしてスタイリストのたくみさん。

なぜ彼らのところに通うのか・・・それは技術の高さと仕事に
対する信念、接客態度のすべてがプロだからです。

そう ネイル、エステ、指圧、ヘアサロン。
出かける時は夫にこう言います。

「プロの接客を勉強に行ってきます!!」

皆さんもどうぞ使ってみてください。

ご主人様が快く送り出してくれると・・・・・・・・・



いいですね!

人気ブログランキングへ
↑を押して応援して頂けると励みになります。
 
by maruchu-yakiniku | 2009-04-08 13:53